質問①
『メリットが小さく、デメリットの方がずっと大きい』子供へのワクチン接種に反対していただけますか?
〈新型コロナでの死亡率が『60代以上の5000分の1以下』かつ、重症化率も中高年と比べて恐ろしく低い子供へのワクチン接種はデメリットの方がずっと大きい』ことは明確に統計に出ています。〉
に対し、「どちらでもない」と回答をされた候補とその理由
栃木選挙区候補 岡村けい子
「ワクチン接種は個人の意思により行うかどうか選択すべき。接種を強いることには反対。希望者に迅速に安全に実施できるようにする必要があります。」
埼玉選挙区候補 梅村さえこ
「ワクチン接種は個人の自由な意思にもとづくもので、こどもに対してもおとなに対しても、接種の強制や圧力には反対です。同時に、接種を希望する人には安全かつ迅速に接種が行われるべきだと考えます。」
神奈川選挙区候補 あさか由香
「ワクチン接種は個人の自由な意思に基づくもので、子どもも大人も強制や圧力には反対です。同時に、希望する人には安全・迅速に行われるべきと考えます。」
愛知選挙区候補 すやま初美
「ワクチン接種は個人の自由な意思にもとづくもので、子どもも大人も、接種の強制や圧力には反対です。同時に、希望する人には安全・迅速に接種が行われるべきと考えています。」
滋賀選挙区候補 石堂あつし
「ワクチン接種は個人の自由な意思にもとづくもので、子どもも大人も、接種を強制したり、圧力をかけたりすることには反対です。同時に、接種を希望する人は、安全に迅速に接種が行われるべきだと考えます。」
京都選挙区 たけやまさいこ
「ワクチン接種については、子どもも、大人も、うつ、うたないは個人の自由意思によるべきで、接種を強制するのは問題ですが、一方で、希望する人に接種しないことも問題です。」
鳥取・島根選挙区 村上たいじろう
「個人の判断によるのがよい」
福岡選挙区候補 まじま省三
「ワクチン接種は個人の自由な意思に基づくものです。子どもにも大人にも、接種を強制したり圧力をかけることには反対です。同時に、希望する人には安全、迅速に接種が行われるべきだと考えています。」
長崎選挙区候補 安江あや子
「ワクチン接種は個人の自由な意思にもとづくもので、子どもも大人も、接種の強制や圧力には反対です。同時に、希望する人には安全・迅速に接種が行われるべきと考えています。」
黄色いリボンの投票応援サイトでは、
お住いの選挙区ごとにおススメしたい
候補や政党をリストアップしています。
↑↑クリックするとおススメ候補をご覧いただけます。
参議院選挙投票日7月10日
投票先がお決まりでない方は、それを参考に投票に行きましょう。