【参院選2022アンケート回答】宮崎県選挙区 立憲民主党 くろだ奈々候補

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebook にシェア
LINEで送る

宮崎県選挙区 立憲民主党 くろだ奈々候補候補からワクチン接種等に関するアンケートの回答を頂きました

質問①

『メリットが小さく、デメリットの方がずっと大きい』子供へのワクチン接種反対していただけますか?

〈新型コロナでの死亡率が『60代以上の5000分の1以下』かつ、重症化率も中高年と比べて恐ろしく低い子供へのワクチン接種はデメリットの方がずっと大きい』ことは明確に統計に出ています。〉


回答:はい・いいえを答えず 子どもの重症化リスクの比率は低いため、接種を急ぐ必要はないと考えます。しか
し、基礎疾患を抱える子どもや免疫不全の家族と同居する子どもにだけは推奨します。

質問②

ワクチン副反応を起こされている方達への救済が全く行われていないように思えますが、副反応の徹底調査と被害者の救済賛成していただけますか?

〈日本で1700人以上が“接種後に死亡”(アメリカでは2万8千人以上)し、その10倍以上の方が“重大な副反応に苦しんでおられる”と言う統計があります。(欧米での有害事象報告でも同様の報告がなされています。)ワクチン副反応を起こされている方達への救済が全く行われていないように思えます。〉回答:「はい」

質問③

4項目脱原発 安保法制廃止 消費税減税 憲法改悪阻止)及び、次の2案
コロナ禍における経済対策として、『一律給付金の配布』(れいわ新選組政策案参考)
コロナ等の感染症対策として、イベルメクチン他の純国産の経口薬の使用の解禁を求める『日本版EUA法案』(立憲民主党政策案参考)
ご賛同くださいますか? 

回答:はい・いいえを答えず 基本的に賛成の方向ですが、安保法制については違憲部分の廃止、消費税は時限的な5%減税、給付金は新型コロナウイルス感染拡大の影響で減収した「ワーキングプア」や低年金者への臨時の給付金(5万円)の支給を求めています。

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebook にシェア
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)