【参院選2022アンケート回答】神奈川選挙区 日本共産党 あさか由香候補

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebook にシェア
LINEで送る

神奈川選挙区 日本共産党 あさか由香候補からワクチン接種等に関するアンケートの回答を頂きました。

質問①「メリットが小さく、デメリットの方がずっと大きい」子どもへのワクチン接種に反対していただけますか?〈新型コロナでの死亡率が『60代以上の5000分の1以下』かつ、重症化率も中高年と比べて恐ろしく低い子供へのワクチン接種はデメリットの方がずっと大きい』ことは明確に統計に出ています。〉

回答:

(コメント)ワクチン接種は個人の自由な意思に基づくもので、子どもも大人も強制や圧力には反対です。同時に、希望する人には安全・迅速に行われるべきと考えます。

質問②「ワクチン副反応を起こされている方たちへの救済が全く行われていないように思えますが、副反応の徹底調査と被害者の救済に賛成していただけますか?」〈日本で1700人以上が“接種後に死亡”(アメリカでは2万8千人以上)し、その10倍以上の方が“重大な副反応に苦しんでおられる”と言う統計があります。(欧米での有害事象報告でも同様の報告がなされています。)ワクチン副反応を起こされている方達への救済が全く行われていないように思えます。〉

回答:はい

(コメント)副反応・健康被害の事実調査、原因の徹底究明と被害者の治療・救済・補償を行うべきです。

質問③

4項目脱原発 安保法制廃止 消費税減税 憲法改悪阻止)及び、次の2案

コロナ禍における経済対策として、『一律給付金の配布』(れいわ新選組政策案参考)
コロナ等の感染症対策として、イベルメクチン他の純国産の経口薬の使用の解禁を求める『日本版EUA法案』(立憲民主党政策案参考)
ご賛同くださいますか? 

回答:はい

(コメント)4項目に賛同します。「コロナ危機で収入が減った人、生活に困っている人に一律10万円の特別給付金を数兆円規模で支給する」ことを提案しています。「日本版EUA」については今後検討したいと考えますが、国産治療薬の開発は重要であると考えます。

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebook にシェア
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)