【参院選2022アンケート回答】宮崎選挙区 日本共産党 白江好友候補

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebook にシェア
LINEで送る

「黄色いリボンの会」アンケートへの回答

質問① 「メリットが小さく、デメリットの方がずっと大きい」子どものワクチン接種に反対していただけますか?
(新型コロナでの死亡率が『60代以上の5000分の1以下』かつ、重症化率も中高年と比べて恐ろしく低い子供へのワクチン接種はデメリットの方がずっと大きいことは明確に統計に出ています)

はい      いいえ

回答:どちらでもない。

 ワクチン接種は、子どもでも大人でも強制されるものではないと考えます。打ちたくない場合はその意思を尊重すべきです。一方、接種を希望する人には安全に速やかに接種を行うべきだと考えます。

質問② ワクチンの副反応を起こされている方たちへの救済がまったく行われていないように思えますが、副反応の徹底調査と被害者の救済に賛成していただけますか?
(日本で1700人以上が“接種後に死亡”(アメリカでは2万8千人以上)し、その10倍以上の方が“重大な副反応で苦しんでおられる”という統計があります。(欧米での有害事象報告でも同様の報告がなされています)ワクチン副反応をおこされている方達への救済が全く行われていないように思えます。)
はい      いいえ

回答:はい      

副反応については、国がしっかりと事実関係の調査と原因の徹底究明を行うべきです。また、当然救済されるべきです。このことについては、国会でも政府に対して求めています。

質問③ 4項目(脱原発、安保法制廃止、消費税減税、憲法改悪阻止)及び、次の2案
・コロナ禍における経済対策として、「一律給付金の配布」(れいわ新選組政策案参考)
・コロナ感染症対策として、イベルメクチン他の純国産の経口薬の使用の解禁を求める「日本版EUA法案」(立憲民主党政策案参考)
に、賛同していただけますか?

    はい      いいえ

回答:はい

4項目に賛同します。岸田政権は「敵基地攻撃能力」の検討を言い出しました。米国が海外で軍事行動を行う際に、日本の自衛隊も集団的自衛権の行使と称して攻撃をしかければ、その反撃として日本国内に戦火を呼び込むことになりかねません。そのために邪魔になる憲法9条を変えようとしています。断固反対します。
原発も再稼働はせず廃炉へ、原発ゼロを求めます。
物価高から暮らしを守るために、消費税5%減税を求めます。
日本共産党は、コロナで収入が減った人、生活に困っている人に10万円の特別給付金を数兆円規模で支給するよう政府に求めています。
「日本版EUA」については検討します。国産の治療薬の開発は大切だと考えます。

以上よろしくお願いします。

黄色いリボンの投票応援サイトでは、

お住いの選挙区ごとにおススメしたい
候補や政党をリストアップしています。

【参議院選挙2022】

私たちの暮らしが良くなる候補者リスト

↑↑クリックするとおススメ候補をご覧いただけます。

参議院選挙投票日7月10日

投票先がお決まりでない方は、それを参考に投票に行きましょう。

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebook にシェア
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)